全日制日誌

宮工の今

【全日制】学校再開に向けて

 6月8日(月)より、本校全日制では授業開始となります。

 現在、「学校再開に向けたガイドライン(埼玉県教育委員会)」に則り、校内の環境整備を進めています。

 

昇降口の掲示物
「体温をはかっていない人は職員室へ」
職員室に非接触型電子体温計を常備しています

 

廊下のソーシャルディスタンス表示

 

検温をしていない生徒への注意

 

実習場に注意喚起ポスターを掲示

 

保健室入口に透明カーテンを設置

 

事務室前にアルコール消毒液を設置

 

 この他にも、教職員へのフェイスシールドの配布や各クラスへの消毒資材の配布、非接触型電子体温計の導入などの感染防止対策を進めています。

 生徒の皆さんも登下校ならびに校内におけるマスクの着用手洗いの徹底ソーシャルディスタンスの確保に努めてください。

0

【全日制】分散登校① 2日目

本日(6月2日)は分散登校①の2日目です。

本日は各クラスの出席番号21番から40番までの生徒が時差登校をし、HR教室において担任から臨時休業中の生活や課題の取り組み状況等の確認や今後の予定について周知しました。

  

次回の登校は、出席番号1番から20番が6月8日(月)、出席番号21番から40番が6月9日(火)となります。

 生徒の皆さんは、分散登校①で担任の先生より配布された「教務部からの連絡」(6月1日付)を確認してください。

0

【全日制】分散登校① 1日目

本日(6月1日)より、分散登校が始まりました。

本日は各クラスの出席番号1番から20番までの生徒が時差登校をし、HR教室において担任から臨時休業中の生活や課題の取り組み状況等の確認や今後の予定について周知しました。

正門ではマスクの着用について、昇降口では検温の有無などを確認しました。

HR教室では、3密の回避のため、クラス内は10名までとし、アルコール消毒液の設置や換気の徹底を図っています。

明日は、各クラスの出席番号21番から40番までの生徒が時差登校をする予定です。

0

【全日制】分散登校日6/1(月)2(火)は登校前に体温測定をお願いします

 分散登校日6月1日(月)2日(火)は、登校前に体温を測定し記録してください。以下の健康観察票を紙に書き写すか、pdfファイルを印刷して記録し、登校後に健康観察票を提出してください。できるだけ本日(5/28)から登校日までの体温を記録してください。また、以下のことを順守してください。

  健康観察票.pdf

・発熱や風邪症状等がある場合には、登校を見合わてください。

・体温を測ってから登校してください。

・マスクを着用して登校してください。

・登下校後直ちにアルコール消毒及び手洗いを行ってください。

・できる限り3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けて行動してください。

・家庭内に発熱や風邪症状等がある方がいる場合は、登校を見合わせてください。

 

 

 

 

 

0

【全日制】準備登校

6月1日からの学校再開に先立って、今週は準備登校を行っています。

生徒の皆さんは、体調を万全に整えて学校再開に備えておいてください。

       

0

【全日制】Google Classroomについて

 

5/12(火)発送の配布物内でGoogle Classroomの登録をお願いしています。生徒の皆さん「ログイン」をお願いします。

Google Classroomの問い合わせについては、学校(電話等)で随時対応(平日8:30~17:00)を行っています。

 

問い合わせ内容について


質問1:「クラスコード」を入れても出てこない。

答え1:学校に問い合わせ下さい(一緒に確認を行います)


質問2:アプリがうまく動かない。

答え2:「Google Classroom」・「Google Chrome」・「Gmail」に安心フィルター等で、制限がかかっている場合もあります。保護者の方と一緒に確認をお願いします。


質問3:携帯でできない。

答え3:パソコンの利用が可能であれば、「Google」のログイン画面でも対応可能です。


質問4:以前「パスワード」を変えてわからなくなってしまった。

答え4:学校に問い合わせください。


【全日制】教務部

0

【全日制】進路希望調査を実施しています

5月13日(水)~5月22日(金)の期間で、在校生向け進路希望調査をおこなっております。

本校ホームページ上の「進路だより」より入り、各学年の進路希望調査のバナーをクリックして回答してください。または、下の「進路希望調査」をクリックしてください。

進路希望調査

0

【全日制】臨時休業期間中の課題および書類の郵送について

 本日(5月12日(火))、本校に在籍している生徒の皆さんのご家庭に、臨時休業期間中の課題と連絡事項などに関する書類を郵送しました。

 今回郵送した書類の中に、Google Classroomに関するご案内を同封しております。生徒の皆さんは、5月中旬までにログインを行ってみてください。

 詳細につきましては、同封の「教務部からの連絡」をご確認ください。

 今回配布しました課題については、参考までに「新入生・在学生の皆さんへ」の各学年のページに、電子データを掲載します。

 不明な点がありましたら、大宮工業高校、教務部までお問い合わせください。

0

【宮工生へ】生徒のみなさんへの贈り物

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時休業が続く中、外に出られないことも多く、まだ終わらない非日常が続いていると思います。

 

少しでも生徒のみなさんの活力になってくれればと思い、有志の職員で生徒のみなさんへ贈り物を作りました。



『I'll be back』野球ボールを約1500球を使い描きました。

 

「生徒のみなさんが、早く宮工に戻ってこられるように!」「一緒にいたい!」という思いを込めて描きました。

 

臨時休業は続きますが、一緒に頑張っていきましょう。

0
 全日制紹介 は、こちら。
 専門高校紹介リーフレット は、こちら!