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定時制【新型コロナウィルス関連情報】

定時制【新型コロナウィルス関連情報】

【定時制】6/22(月)以降の通常登校について

(1)通常登校について

 これまでの臨時休業、分散登校の対応に、ご理解とご協力いただきましてありがとうございます。通常登校がはじまってからも、体温を測定と健康観察カードへの記入をお願いします。健康観察カードは、SHRで確認を行います。発熱や風邪症状等がある場合には、登校を見合わせてください。(※欠席にはなりません。必ず学校に連絡してください。)

 風邪症状の有無については、健康観察カードから確認します。下記症状にひとつでも「あり」の回答がある場合は、登校を見合わせてください。

また、継続して以下の点にご協力をお願いいたします。

・発熱や風邪症状等がある場合には、登校を見合わせてください。(※欠席にはなりません。必ず学校に連絡してください。)

・体温を測ってから登校してください。

・マスクを着用して登校してください。(熱中症の危険がある場合は、マスクを外してください)

・登下校後は直ちに手洗いを行ってください。

・できる限り3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けて行動してください。

・家庭内に発熱や風邪症状等がある方がいる場合は、登校を見合わせてください。(※欠席にはなりません。必ず学校に連絡してください。)

(2)学校への連絡について

 風邪症状等がある場合の連絡については、可能な限り保護者の方からの連絡をお願いいたします。

【定時制】分散登校日6/9(火)、6/10(水)は登校前に体温測定をお願いします

(1)6月9日(火)、6月10日(水)の登校について 

 分散登校日6月9日(火)、6月10日(水)は、登校前の15時ころを目安に体温を測定してください。登校した際、生徒の皆さんには学校で配布する健康観察カードに体温と健康状態を記入してもらいます。この際に風邪症状等があると校内に立ち入ることができませんので、発熱や風邪症状等がある場合には、登校を見合わせてください。(※欠席にはなりません。必ず学校に連絡してください。) 

 風邪症状の有無については、下の健康観察カードから確認します。下記症状にひとつでも「あり」の回答がある場合は、校内に立ち入ることができません。症状等がある場合には、登校を見合わせてください。

また、以下の点にご協力をお願いいたします。

 ・発熱や風邪症状等がある場合には、登校を見合わせてください。(※欠席にはなりません。必ず学校に連絡してください。)

・体温を測ってから登校してください。

・マスクを着用して登校してください。

・登下校後は直ちに手洗いを行ってください。

・できる限り3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けて行動してください。

・家庭内に発熱や風邪症状等がある方がいる場合は、登校を見合わせてください。(※欠席にはなりません。必ず学校に連絡してください。)

 

(2)入学式、始業式について 

 6月11日(木)、6月12日(金)に実施する年次集会をもって入学式および始業式に代えさせていただきます。なお、感染拡大防止の観点から生徒・職員のみで実施いたします。服装の指定等はありません。

【定時制】学校再開における今後の日程について

【定時制】学校再開における今後の日程について

 

学校再開における今後の日程が決定しましたので、確認と対応をお願いします。

 

(1)今後の日程について

 

①6月1日(月)~6月5日(金)まで
 1日(月)臨時休業(登校等はありません。)
 2日(火)三者面談 1日目
 3日(水)三者面談 2日目
 4日(木)三者面談 3日目
 5日(金)三者面談 4日目
※三者面談期間中は、面談のみ行います。
 そのため集団での登校はありません。

 

②6月8日(月)~6月12日(金)まで
 8日(月)三者面談 5日目
 9日(火)1年次・4年次 登校日① 【学校生活について・教科書配布】
10日(水)2年次・3年次 登校日①        〃
11日(木)1年次・4年次 登校日② 【HR活動】
12日(金)2年次・3年次 登校日②        〃
※自分の年次・登校日を確認して登校して下さい。
※登校の際は、17:00以降に登校して下さい。
※教科書配布を行いますので、教科書を入れるカバン等を持参してください。
 
③6月15日(月)~6月19日(金)まで
 全ての年次が登校して、2時間授業

 

(2)三者面談について
 予定通り実施します。日程決定通知を掲載しますので、学籍番号を参考に日程を確認してください。
※教室へ入る際は、廊下に設置したアルコール消毒に御協力ください。
三者面談の前に、事務室にて教科書代等の諸経費の納入をお願いします。
※学籍番号は、先日郵送しました「Google Classroomの運用について」を御確認ください。

 

(3)入学式・始業式について
 感染症予防の観点から入学式・始業式は実施いたしません。御了承ください。

 

(4)課題等の提出について
 これまでに郵送を行い、取り組んでいる課題については、15日(月)~19日(金)の2時間授業期間に実施される「各科目最初の授業」で提出をお願いします。

 

【三者面談日程通知について】
1年次1組

 1年次2組

 2年次1組

 

2年次2組

 

 3年次1組

3年次2組

4年次1組

4年次2組

 

 

【定時制】学校再開へ向けた今後の対応について

【定時制生徒・保護者様へ】

現在の6月1日(月)からの学校再開へ向けて、

次の対応を行っていきます。

①学校再開へ向けて、面談を中心とする個別登校期間を設けます。

期間(3日間)

5月26日(火)・27日(水)・29日(金)

対象生徒(全ての生徒が対象ではありません。)

・担任から連絡があった生徒

・個別に面談を希望する生徒

※個別に面談を希望する生徒は、学校へ連絡いただき、担任との日程調整を行ってください。

②学校再開の際、次の対応を学校として行う・御願いする予定です。

(1)登校前の自宅での検温・健康観察

(2)登校した際の手洗い指導

以上を実施していくため、各御家庭で次の物を可能な限り御用意ください。

・体温計 ・持参用のハンカチまたはタオル ・マスク

③三者面談について

 現在6月2日(火)~8日(月)における三者面談は、実施する予定です。

 現時点で登録フォームへの入力が済んでいない場合は、入力をお願いします。

※担任との電話連絡等を通じて、日程希望を伝えられている方の入力は必要ありません。

※確定しました面談日程は、5月28日(木)にHP等へ掲載いたします。

④5月28日(木)に次の内容をHP・Google Classroomを通じて、確定した情報を掲載します。夕方から夜にかけての連絡となりますが、必ず御確認をお願いします。

【連絡内容】

(1)6月1日(月)からの日程・登校時間 (2)登校時の注意

(3)入学式・始業式の実施について    (4)検温の依頼

(5)三者面談日程について        (6)課題の提出について

(7)諸経費等のお支払いについて

【定時制】臨時休業中における書類及び課題等の配布について

本日5月12日(火)付けで次の書類及び課題を発送しました。

到着には誤差が生じる恐れもありますが、必ず保護者の皆様も含めて御確認をお願いします。

内容物

①令和2年度三者面談について

②定時制PTA・教育振興会総会の開催について

③就学奨励費の貸与について

④学校用布製マスクの配布について

⑤布製マスク1枚

⑥臨時休校中の課題

今後も本校ホームページ及びGoogle Classroomを通じて連絡を行います。引き続き定期的な確認をお願いします。

 

【定時制】新入生(1年次生徒)の令和2年度当初の教育活動ついて(4月30日更新)

・臨時休業期間について

 トップページにも掲載されています通り、5月31日(日)まで臨時休業が延長されます。

次の対応をお願いします。

①5月11日(月)に予定していた「入学式」は臨時休業明けに延期になります。

②5月1日(金)発送で次の書類等を郵送します。

(1)休業中の連絡・課題学習でのスマートフォン等情報端末の活用について

(2)Google Classroomの活用について

(3)Google Classroomへの参加手順

※資料を確認しながら、5月7日(木)までにログインを行ってみてください。

③5月12日(火)発送で次の書類等を郵送する予定です。

(1)新たな課題 (2)時間割 (3)三者面談日程調査 など

※②③については必ず御確認ください。

※三者面談日程調査につきましては、資料のQRコードを読み取り、

 登録フォームから御希望の日程を選択してください。

④今後の連絡について

 状況の変換に伴い、原則HP及びGoogle Classroomを使用しての連絡 を行っていきます。引き続き定期的な確認をお願いいたします。

 

【定時制】 2.3.4年次生の令和2年度当初の教育活動について(4月30日更新)

・臨時休業期間について

 トップページにも掲載されています通り、5月31日(日)まで臨時休業が延長されます。

次の対応をお願いします。

①5月7日(木)・8日(金)に予定していた「準備登校日」は中止となります。

その際提出予定であった「前回配布した課題」「諸経費等の納入」「事務室への書類(該当者のみ)」については、再開初日の提出をお願いします。

②5月11日(月)に予定していた「始業式」は臨時休業明けに延期になります。

③5月1日(金)発送で次の書類等を郵送します。

(1)休業中の連絡・課題学習でのスマートフォン等情報端末の活用について

(2)Google Classroomの活用について

(3)Google Classroomへの参加手順

※資料を確認しながら、5月7日(木)までにログインを行ってみてください。

④5月12日(火)発送で次の書類等を郵送する予定です。

(1)新たな課題 (2)時間割 (3)三者面談日程調査 など

※③④については必ず御確認ください。

※三者面談日程調査につきましては、資料のQRコードを読み取り、

 登録フォームから御希望の日程を選択してください。

⑤今後の連絡について

 状況の変換に伴い、原則HP及びGoogle Classroomを使用しての連絡 を行っていきます。引き続き定期的な確認をお願いいたします。

【定時制】令和2年度 当初の教育活動について(4月20日更新)

【定時制】令和2年度 当初の教育活動について(4月20日更新)

【在校生】4月20日(月)における連絡について

 (1)郵送物について

 4月20日(月)付けで次の郵送物を発送します。

 必ず確認・対応をお願いします。

 ①「授業へスムーズに入る」ことを目的とした自習課題

 ② 新型コロナウイルス感染予防のためのプリント

 ③ 諸経費等の納入封筒(事務室より)

 ④ 授業料徴収猶予希望調書・授業料減免申請書(該当者のみ)

 (2)5月7日(木)・8日(金)の2日間で「準備登校日」

    を設けます。

 次の期間及び時間のいずれかで1度必ず生徒が登校してください。

 令和2年5月7日(木)16:00~20:00

 令和2年5月8日(金)16:00~20:00

 【対応内容】

 ・健康観察 ・自習課題の提出 ・学生証等の配布

 ・諸経費等の納入及び書類の提出(事務室へ)

 ※保護者の方が送迎していただくことは問題ありません。

 ※登校した生徒は、生徒昇降口で消毒を行い、定時制職員室へ

  来てください。

 ※やむを得ない事情で上記期間内に本校へ登校することが困難である

  場合は、担任まで必ず相談してください。

 ※感染拡大防止のため、集団での登校は避けてください。

 (3)今後の学校からの連絡について

  状況に応じて、変更する場合があります。引き続ホームページを

  通じて連絡等を行います。定期的な確認をお願いします。

 (4)令和2年度始業式について(現時点予定)

  期 日 令和2年5月11日(月)

 

【新入生】4月20日(月)における連絡について

 4月20日(月)付けで次の郵送物を発送します。

 必ず確認・対応をお願いします。

 ① 令和2年度入学式について

 ② 令和2年度三者面談の実施について

キャビネット

定時制配布物について

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名前 更新日
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※4/21 14:15更新 

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