日誌

内燃部

もてぎ大会 行ってきました

6月28日(土)、Hondaエコマイレッジチャレンジ2014 もてぎ大会に参加してきました。
新しい車体で臨む今年度初めてのレースですが、テスト走行もできないままレース当日を迎えました。

当日は、雨が降ったり止んだりの天候のため、午前中の練習走行では前が見えず、急遽カウルの一部を切り取ることになってしまいました。
決勝走行では、雨のため多くのチームがスピンをしたりマシントラブルに見舞われる中、順調に周回を重ねて無事にゴールをすることができました。

グループⅡ(高校生クラス)、参加台数32台中8位   燃費:553.518km/ℓ
御声援ありがとうございました。次回はエコカーコンテストに参加します。

にっこり もてぎ大会へ向けて GO!

みなさんこんにちは
日頃より内燃部の応援ありがとうございます。
さて、本年もやってまいりました。
そうです!
Honda エコ マイレッジ チャレンジ2014です。
もうすぐ『第6回もてぎ大会』が6月28日に予選、決勝ともに同日開催されます。
是非、現場にお越しくださいヾ(^▽^)ノ
 
詳しくはこちらで!ツインリンクもてぎ 大会概要
内燃部
部紹介
 内燃部は、毎年六月に行われる「ホンダ・エコマイレッジチャレンジもてぎ大会」、八月の「エコカーコンテスト」、十月の「ホンダ・エコマイレッジチャレンジ全国大会」に出場しています。これらは、ホンダの50㏄エンジンを使用した車体で、1リットルのガソリンで何キロm走行できるかという燃費効率を競う競技です。
 25年は、部活動で過去最高の826km/Lという記録を出すことができました。記録更新を目標に頑張りたいです。