今日の宮工定時制

カテゴリ:生徒会

【定時制】卒業生を送る会実施

2月13日木曜日に本校会議室にて、生徒会主催の卒業生を送る会を開催しました。

後期生徒総会によって任命された新メンバーの初陣として、早押しボタンを用いた学年対抗クイズや、フリップやスマートフォンを用いた参加型の新しいクイズも実施することが出来ました。

軽音楽部の生徒による卒業生への演奏のプレゼント、4年次の先生方が製作した25分にも及ぶ4年間の思い出が詰まったメモリアルビデオの上映など、温かみ溢れる卒業生を送る会になりました。

新生徒会長の挨拶 新しい参加型クイズ
軽音楽部による演奏 メモリアルビデオ上映
0

【定時制】令和元年度宮工祭無事終了っ!

11月17日に定時制『宮工祭』が行われました。
本校卒業生徒、家族の皆様や近隣地域の方々、中学生など、合計140名もの方々にご来校頂きました。
生徒たちの創意工夫を凝らした出店や展示、PTA・教育振興会と生徒3クラスによるフードコート、生徒たちがこの日のために練習を重ね、会場を賑わわせてくれた有志発表と、見どころの多い宮工祭となりました。
また来年、多くの方々にご来校頂ければ幸いです。

 

0

【定時制】宮工祭まであと4日!!

今週末、いよいよ定時制課程文化祭『定時制宮工祭』が開催されます。

今年度のスローガンは『花の美夜工に咲く勇姿』 ~楽しめるを今ここに~となっております!

11/16(土)は準備及び校内公開となっており、一般の方々は入場できませんが、17日(日)は一般公開となっております。皆様の御来校をお待ちしております。

なお、入場にはチケットが必要となっております!(小、中学生はチケットなしで入場可能)近隣(本郷町)にお住いの皆様には、回覧板にてチケットを配布しております。当日はチケットをお忘れなくお越しください。

また、お車での来校は御遠慮下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

0

【定時制】生徒会レクリエーション実施

7月17日(水)に生徒会主催で、ラウンドワン上尾店さんにて
3時間のレクリエーションを実施しました。


アーケードゲーム、カラオケ、ビリヤード、ローラースケート
ダーツなどなど生徒たちは思い思いに楽しんでいました。


また、今年度から初めての取り組みとして、先生方と直接対戦する
イベントが生徒会から企画されました。
卓球、マリオカート、バスケ(3on3)、バドミントン、ビリヤードを
先生方と生徒たちで楽しみながら行われました。


時間一杯まで遊び、大盛り上がりなレクリエーションでした。

  

  

 

 

0

【定時制】ビブリオバトル2018 開催!!

ビブリオバトル2018 開催!!

7月11日(水曜日)、定時制会議室にて生徒会レクリエーション
『ビブリオバトル交流会』
を開催しました!
今年で4回目を迎える生徒会企画ですが、時期を早めて行いました。
さらに、初めての試みとして大宮工業高校(定時制)と
川口工業高校(定時制)の合同開催でした。
本校からは3名(生徒2名・教員1名)・川口工業高校からは生徒3名、
計6名の参加者が、自分のお勧め本の魅力を熱く語ったのち、
見学者を交えて学校間の垣根を超えた活発な意見交換を行いました。
投票の結果、4年次の馬場雄大君(大宮工業)の
『奇跡のストレスフリー講座』が今回のチャンプ本に決定いたしました。
チャンプ本は、本校図書館にて貸出予定です!
皆さんも一度読んでみてはいかがでしょうか。


0

星 【定時制】平成26年度 卒業生を送る会

2月13日(金) 卒業生を送る会

定時制生徒会主体の「卒業生を送る会」が開催されました。

今年度は、東大宮コミュニティセンターのホールを借りて盛大におこないました。

いままでにない形式のクイズ大会や卒業メモリアルビデオ、毎年恒例となっている在校生によるハンドベル演奏、教員の合唱の贈り物などが催されました。


卒業生はこれまでの学校生活を振り返って、懐かしんでいました。
卒業まであとわずかですが、残りの高校生活を楽しんでください。
おめでとうございます。

0

星 新入生歓迎レクリエーション

生徒会主催 新入生歓迎レクリエーション
 
5月16日(木)ラウンドワンのスポッチャで行われました!
 
 突然の大雨に見舞われましたが、ほぼ全校生徒が参加し、充実した時間をすごしました。特に一年次生は、レクを通して、新しいコミュニケーション作りができたようです。

0

定時制宮工祭「絆祭」 ~定時制課程~

平成24年度 宮工祭
 
 今年度の定時制宮工祭の題は「絆祭」。今年も2部構成で盛り上がりました。
 
  ●11月12日(月):第1部「君の姿に金メダル」(体育祭)
  ●11月13日(火):第2部「星空フェスティバル」(文化祭)
 
  第1部は紅白に分かれて得点を競い合いました。優勝は「紅組(1組連合)」。生徒会
長自作の金メダルが授与されました。金メダルは、4年生担任の手に。生徒の粋なサプ
ライズでした。
 第2部の楽しみ方は様々。「カレー」「うどん」「じゃがバター」の屋台に加え、4年生が
運営する屋台「たこ焼き屋」「???屋」。それに、保護者プレゼンの「おでん屋」。屋台
三昧で満腹になる生徒続出。
 全日制さんの用意してくれた“ステージ”では、各クラスが楽しい出し物を披露。バンド
の演奏が始まると、祭りの盛り上がりは最高潮に。
 展示会場。1年生が製作した「PETokyoTower」をはじめ、各部活動の日頃の成果が
披露されました。
 今年度は、事前申し込みをしていただいた保護者の方にも宮工祭の様子を見ていた
だきました。生徒と一緒に様々な企画を楽しんでいただきました。ご来場ありがとうござ
いました。 また、教育振興会(PTA)の方々をはじめ、多くの方々のお力添えに心より
感謝いたします。ありがとうございました。
0