生徒会日誌

生徒会

R2年度 前期生徒総会

7月27日(月)、前期生徒総会を行いました。

今回は感染対策のため、全校生徒が一堂に会することなく、放送にて行いました。

前例のない事態に生徒会をはじめとする生徒たちは、実施方法を模索し、無事成し遂げました。

今年度は「こんな時だからこそできることがある」をモットーに、生徒会活動・行事を盛り上げていきたいと思います。

本部

【生徒会】文化祭ポスター完成!

 

生徒会より文化祭のお知らせです。

今月10/26(土)、27(日)に行われる文化祭の

ポスターが完成いたしましたので掲載いたします。

是非多くの方にお越しいただければ幸いです。

 

R1文化祭ポスター

【生徒会】生徒会通信7月号

生徒会よりお知らせです。
生徒会通信7月号を掲載いたしましたので是非ご覧ください。
来週より2学期が始まります。体育祭や文化祭など行事も多くあるので
生徒会一同より一層頑張っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

生徒会通信7月号はこちらをクリック! 
(PDFファイルが開きます)

【生徒会】校外清掃活動&生徒会通信6月号


生徒会では各学期末に校外清掃活動を企画しています。
1学期は7/19(金)に実施し、約30名の生徒が参加してくれました。
協力していただいた生徒の皆さんありがとうございました。

生徒会通信6月号が完成しました。是非ご覧ください。
(↑こちらをクリックするとPDFが開きます)




【生徒会】宮工祭ポスター決定!!

今年度の宮工祭(文化祭)のポスターが決定致しました!
候補作品は美術部の4人が作成してくれました。
どれも素晴らしい作品でしたが、文化祭実行委員会と生徒会の生徒の投票で3年生の小原君の作品が選ばれました!

生徒会では早くも文化祭に向けて準備を進めております。
今年度も多く方のご期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います。
↓今年度のポスター(1枚目)及び候補作品(2~4枚目)




【生徒会】R1年度生徒会について&生徒会通信5月号


今年度の生徒会は
1年生6名、2年生7名、3年生7名、計20名で運営しています。
また今年度から生徒会の活動や行事報告などの
『 生徒会通信 』を月1回程度、HP上に更新する予定です。
是非多くの方にご覧いただき、生徒会の活動を知っていただければ嬉しいです。
今後とも生徒会をよろしくお願いします。


生徒会通信5月号はこちらをクリック

第58回宮工祭!!

10月27日(土)の午後と28日(日)の1日にかけて第58回宮工祭が開催されました。雨で天候に悩まされた昨年と打って変わって、秋晴れに恵まれた2日間となりました。

おかげさまで2500名を超える来場者を迎えることができ、本校の魅力をを発信できたのではと考えています。ありがとうございました。



<宮工祭 各賞>
 宮工大賞 金賞 1年2組
      銀賞 1年7組
      銅賞 1年6組
 工業技術賞   3年3組
 PTA賞    2年2組

インターアクトクラブよりお知らせ


私たちは、物品の再利用・再資源化を目的としたボランティア活動に参加しております。
今年度の宮工祭において、ご来校される皆様にも本活動にご協力いただければ幸いです。
下記参照の上、ご家庭等で不要になった物品のご提供をよろしくお願いいたします。

【日時】 10月27日(土)12:30~15:00
          28日(日) 9:30~15:00      於:本校昇降口




体育祭!

9月27日(金)体育祭が本校グラウンドで実施されました。
連日、ぐずついた天候が一転して爽やかな秋晴れのもと、競技を行うことができました。

今年度は5組電気科連合が総合優勝を果たし、例年勝っている建築科を抑えた見事な優勝でした!

 
 

体育祭に向けて!

今年度の体育祭は9月28日(金)に実施予定です。
本日は開催に向けて、連合顔合わせが行われました。
本校の体育祭はクラスを学年に縦割りした連合対抗戦になるので、
学年を超えたチームの顔合わせを行い、当日の作戦や士気を高める機会となっています。

昨年度の優勝は6組連合でした。

今年の栄冠はどこの連合になるか今から楽しみです!


前期球技大会終了!

7/13(金),7/17(火),18(水)の三日間で前期球技大会が行われました。
3年生はこれが高校生活最後の球技大会ということで、大変盛り上がりました。
連日うだるような暑さの中、生徒一人ひとりが頑張っていました!

前期生徒総会実施しました!

本日、6時間目に前期生徒総会が開催されました。
昨年度の予算の決算、今年度の予算案承認を受けました。
また、今年度から電気研究愛好会が部活動へ昇格することになり、
これが承認されました。



最後の連絡では、「いじめ撲滅宣言」をし、学校ぐるみでいじめ撲滅に取り組むことを宣誓しました。

校歌指導

4/17(火)~20(金)の放課後を使って、1年生対象の校歌指導を実施しました。
宮工の校歌を覚えて大きな声で歌えるように生徒会役員が指導しました。