電気科日誌
【電気科】関東電気保安協会による安全教室実施
11/18(火)電気科2年生を対象とした電気安全教室を実施しました。
電気安全について座学と受電設備を用いた保安業務の体験を行いました。
座学では、電気の正しい使い方や、感電、火事になる危険性について学びました。安全への意識を持ち仕事への関心が高る良い時間になりました。
保安業務では、過電流継電器の遮断機連動試験、絶縁耐力試験を体験しました。
関東電気保安協会の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
11/18(火)電気科2年生を対象とした電気安全教室を実施しました。
電気安全について座学と受電設備を用いた保安業務の体験を行いました。
座学では、電気の正しい使い方や、感電、火事になる危険性について学びました。安全への意識を持ち仕事への関心が高る良い時間になりました。
保安業務では、過電流継電器の遮断機連動試験、絶縁耐力試験を体験しました。
関東電気保安協会の皆様、お忙しい中ありがとうございました。