新校情報(日誌)
【新校情報】第7回学校説明会のご案内
次回の学校説明会は浦和コミュニティーセンターにて、11月29日(土)に実施いたします。
今回は事前予約制になります。第7回学校説明会申し込みフォームに必要事項を記入し、ご登録ください。
1 日 時:令和7年11月29日(土)
受 付:9:30開始
説明会:10:00~11:30
2 会 場:浦和コミュニティーセンター(浦和パルコ10F)多目的ホール
3 対 象:小中学生および保護者・教育関係者・塾関係者 など
4 内 容:令和8年度に開校する「大宮科学技術高校」の特色などについて説明を行います。
5 携行品:筆記用具をご持参ください。
6 申し込み:申し込みフォームに必要事項を記入し、ご登録ください。(定員200組)
定員に達したため、申し込みを締め切りました。
天候などの状況により、内容の変更・中止となることがあります。
前日に、ホームページのご確認をお願いします。
7 交通手段:浦和コミュニティーセンターへのアクセス(外部サイト)をご確認のうえ、お越しください。
8 問い合わせ
埼玉県立大宮工業高等学校
〒331-0802 さいたま市北区本郷町1970番地
TEL 048-651-0445(担当:教頭)
【新校情報】宮工祭のご来場ありがとうございました
宮工祭の2日間、本校ロボティクス棟にて大宮科学技術高校の広報ブースを出展させていただきました。
お足元の悪い中、ご来場いただき、ありがとうございました。
希望された生徒・保護者の皆様に向けた個別相談会も実施させていただきました。
新校のコンセプトをご説明させていただきましたが、大宮科学技術高校を進路選択の一つとして、ご検討いただければ幸いです。
11月29日(土)に、今年度最後となる中学3年生対象の学校説明会を実施します。
今後につきましては、個別相談会を実施する予定となっています。学校説明会としては、最後となりますのでよろしくお願いいたします。
10月27日(月)の正午に、学校説明会予約フォームを公開しますので、よろしくお願いいたします。
【新校情報】ロボティクス棟をご紹介します
来年度の新校開校に向けて、校内の工事が進んでいます。主にロボット工学科の生徒が使用するロボティクス棟も改修工事が終わり、残すは室内に備品を搬入するだけとなりました。
改修工事によって、快適な環境で授業や課題研究などに取り組むことができるようになりました。AIロボットをはじめとする最新の高性能な機械を実習などの授業に用いることで、科学技術者として必要なものの見方や考え方を養っていきます。
ロボティクス棟は、10月25日(土)から2日間、宮工祭にて「大宮科学技術高校」広報ブースの出展する際に使用します。個別のご質問にもお答えさせていただきますので、新校を志望校として検討されている皆様は、ぜひお越しください。
詳細は、宮工祭での広報部ブース出展のお知らせ(10/25・26実施)をご覧ください。
【新校情報】新しい学校案内パンフレットを作成しています
現在、公開中の学校案内パンフレットは、8ページで構成されておりますが、
新しい学校案内パンフレットは、ページ数も増やし、内容をより充実させたものを作成しております。
11月の学校説明会で配布できるように、準備を進めております。お楽しみに。
【新校情報】埼玉県公式チャンネルで紹介動画が公開されました
埼玉県公式チャンネル(サイタマどうが)に本校の紹介動画が公開されました。
来年度開校する本校には、たくさんの魅力が詰まっています。
今回は、その様子をぜひ、ご覧ください。
【2026年4月】大宮科学技術高校が開校します(所要時間:2分42秒)