生徒会日誌

生徒会

体験部活動・・・2日目

本日は体験部活動の2日目が行われました。
新入生は少しずつですが、高校生活に慣れてきた様子が見られます。

前日と違う体験をしている生徒もいたようです。
自分に合った部活動を見つけて3年間頑張ってほしいと思います!

対面式

先日の入学式から明けて翌日、対面式が実施されました。

緊張した面持ちで体育館へ入場する新入生。

あたかかく盛大な拍手で出迎えてくれる2,3年生。

これからの学校生活に早く慣れていってほしいと思います!

↓生徒会長挨拶             ↓新入生代表挨拶

↓入学記念品贈呈



<オリエンテーションの予定>
 4/11(水) PM=部・愛好会紹介/体験
 4/12(木) PM=部・愛好会体験
 4/13(金) 放課後=一斉委員会
 4/16(月) 7h=一斉部活動ミーティング
 4/17~21 放課後=校歌練習

生徒会役員選挙が実施されました!

11月30日(木)の6限に生徒会役員選挙が実施され、11名の候補者が立会演説をおこないました。それぞれ思い思いに明日の宮工について熱く語ってくれました。

立会演説終了後、退場の流れで投票が始まりました。今年度は実際の選挙で使用される投票箱を市役所からお借りして、臨場感のある投票を行いました。主権者教育の一環として選挙に対する緊張感が生まれて良かったと思います。

この選挙を持って、新役員が決まりました。今後、認証式を経て生徒会は新体制として始動します。
 ↓立会い演説の様子

 ↓投票場の様子①

 ↓投票場の様子②

間もなく宮工祭!!!

 第57回宮工祭開催が近づいてまいりました。10月末の開催に向けて出展団体は準備を進めています。
 
 さて、今年度はインターアクトクラブから来場されるお客様へ協力していただきたいことがあるのでお知らせします。
 
 インターアクトクラブは海外途上国に向けて支援物品を集めて送る活動をしております。つきましては、宮工祭会期中に賛同していただける方々から厚いご支援をいただけたらと考えております。
 
是非ご協力お願いいたします。


また、アイシティecoプロジェクトに参加しており、当日はコンタクトレンズの空ケースリサイクルも合わせて実施します。ご協力お願いいたします。