生徒会日誌

生徒会

間もなく宮工祭!!!

 第57回宮工祭開催が近づいてまいりました。10月末の開催に向けて出展団体は準備を進めています。
 
 さて、今年度はインターアクトクラブから来場されるお客様へ協力していただきたいことがあるのでお知らせします。
 
 インターアクトクラブは海外途上国に向けて支援物品を集めて送る活動をしております。つきましては、宮工祭会期中に賛同していただける方々から厚いご支援をいただけたらと考えております。
 
是非ご協力お願いいたします。


また、アイシティecoプロジェクトに参加しており、当日はコンタクトレンズの空ケースリサイクルも合わせて実施します。ご協力お願いいたします。

生徒総会について

本日、平成29年度 生徒総会が実施されました。
 
滞りなく議題は議決されました。

総会の最後に平成26年度から取り組んでいる「いじめ撲滅宣言」を改めて宣誓しました。宮工は生徒一丸になって、いじめ撲滅を目指して努力していきます!

 
また、今年度の文化祭のテーマが発表されました。

今年のテーマは
想像を創造に~宮工生たちの挑戦~
となりました。

文化祭の会期は10月28日、29日となります。

 

新入生歓迎!

本日(4/11)、1時間目に対面式が行われました。
新入生と2・3年生が初めて顔を合わせることとなりました。
新入生は緊張した面持ちでこれからの学校生活に取り組んでいくことになります。
早く高校生活に慣れていってほしいと思います。
 
頑張れ宮工生!
 ↓入場                  ↓新入生代表挨拶
 
 ↓記念品贈呈               ↓学校行事紹介
 

予餞会終了しました

本日は卒業する3年生を送る会として予餞会が実施されました。
1,2年生や先生方が趣向を凝らした演目で盛り上げてくれました。
3年生が学校へ来るのは残すところ2日となりました。
卒業へのカウントダウンはもう間近です。


宮工祭終了しました

 11月12日(土)、13日(日)の2日間で宮工祭(文化祭)が盛大に執り行われました。

今年は天候に恵まれ昨年度よりも多い1975名の来場者がありました。来年度も多くの方に楽しんでいただけるような宮工祭を目指していきたいと思います。

ありがとうございました。