生徒会日誌

生徒会

平成28年度 宮工祭(文化祭)ポスター


今年度の文化祭ポスターです。
美術部の生徒を中心にいくつかの作品の中から投票によって選ばれました。

今年の宮工祭スローガン、
『 宮工の宮工による宮工のための宮工祭 』
にちなんでリンカーンをモデルにデザインをした作品です。

宮工祭は今週末に行われます。
各団体、文化祭に向け準備に頑張って取り組んでいる様子が伺えます。
是非、多くの方に来ていただけることを願っています。

3年に一度の芸術鑑賞会

7月7日(金)3年に一度実施される芸術鑑賞会が実施されました。
 
今回は『G‐Rockets』というアクロバットダンスを鑑賞しました。
 
人並み外れた驚異のパフォーマンスに生徒は目を輝かせていました。
 

 
G-Rocets HP↓

生徒会役員選挙

12月3日(木)生徒会役員選挙行ないました。

立候補者は8名、「2年生」5人・「1年生」3人でした。
今年入学したばかりの1年生、立候補者3名は初めての生徒会役員選挙を体験し緊張した面持ちでスピーチをしていました! ! 彼等も良い経験になったのではないかと思います。

文化祭

11月7日(土)8日(日)文化祭が行なわれました

今年度の文化祭では、90周年ということもあり4科が合同でアーチ製作に携わりました。 こちらが各科で製作された作品です ! ! 
機械科             電子機械科   
  

建築科             電気科
  

・(機械科)ミニ新幹線
・(建築科)アーチ
・(電子機械科)踏み切り
・(電気科)ソーラーパネル
           

文化祭ポスター完成!!




今年度の文化祭(宮工祭)のポスターが完成いたしました。
真ん中にいるキャラクターは大宮工業マスコットキャラクターのテクノザウルスです。
この作品は美術部の生徒が実際にレゴブロックで作ったものを撮影したもので素晴らしいアイディアと完成度の高さが伺えます。

今年度は本校が創立90周年を迎えます。
是非多くの方にお越しいただき、一緒に盛り上げて頂ければ幸いです。
皆様のご来校お待ちしております。