日誌

【野球部】練習試合結果(ふじみ野戦)

10月5日(土)対 ふじみ野高校(大宮工業グラウンド)

 第1試合 3-8 ●

 第2試合 0-1 ●(日没のため5回)

 第1試合はワンアウトから4連打と犠牲フライで2点を先制したもののその裏に1点を返されます。

 2回表には先頭バッターがヒットで出塁し、バントで2塁に送ったものの牽制アウトでチャンスを逸します。

 2回裏にはワイルドピッチとバント処理エラーで無駄な進塁を許し、あっさりと逆転を許してしまいました。

 まだまだ試合の流れが定まらない3回表、先頭が左中間を破りノーアウト2塁のチャンスを迎えたものの、送りバントが三塁封殺とチャンスを潰し無得点。

 3回裏にスクイズで1点、4回裏に悪送球2つで1点、5回裏に内野エラー2つで1点と追加点を奪われ、5回終わって2-6で折り返しました。

 そのまま試合が進み迎えた8回裏ワイルドピッチとエラーで2点を失い最終回の攻撃を迎えます。

 9回表は先頭がライトオーバーのホームラン。フォアボールとヒットでワンアウト1・2塁とさらに追加点がほしい場面でしたが後続が倒れゲームセット。

 初回の先制点で流れを掴み切れなかったのが反省点です。ここまでエラー少なく守ってきた守備でしたが、送球エラーが目立ち失点を重ねてしまったことに悔いが残ります。

 第2試合は日没のため5回で終了となりましたが、7回試みたエンドランの成功率が0割と課題が浮き彫りとなりました。

 秋の県大会出場校との試合でしたが、自分たちから崩れてしまったことを大いに反省し糧にしなくてはいけないと思います。

通算8勝28敗4分け