日誌

【野球部】練習試合結果(狭山工戦)

9月21日(土) 対 狭山工業高校(狭山工業グラウンド)

 第1試合  5-6  ●

 第2試合 10-12 ●

 久しぶりの遠征試合となりました。

 3回表に1点を先制した後、4回表に追加点を挙げます。5回表にも打線がつながり2得点と序盤は自分たちのペースで試合を進めることができました。

 しかしリードを広げた5回裏に先頭にツーベースを浴び、バッテリーミスが絡み2失点。7回裏にも追加点を許したものの8回を終えて、5-3と2点リードで最終回を迎えます。

 9回表の本校の攻撃は、先頭バッターがフォアボールで出塁し、ダメ押し点を奪うチャンスがありましたが、あってはならない牽制アウトで流れを失います。

 9回裏は相手の先頭バッターに出塁を許し、焦りが出たわけではありませんでしたが、ジワジワト攻められ続け、最後はサヨナラタイムリーを浴び敗れました。

 失点を許したイニングは先頭バッターの出塁を許しています。特に7回は9番バッターをフォアボールで出すなどもったいない部分が多い試合となりました。

 序盤と中盤以降では流れが全く変わってしまいました。序盤から作れているいいリズムを最後まで持続したいものです。

 第2試合も同じような展開で9回表に逆転を許し敗れました。体力なのか気力なのか両方なのか。1試合を戦い抜く力が不足しています。

 

通算7勝22敗3分け