日誌

【野球部】坂戸西戦

 11月13日(土)は、学校部活動体験会でした。参加してくださった中学生のみなさんありがとうございました。選手たちも積極的に声をかけたりと貴重な経験となりました。学校説明会等、お待ちております。

 

 

 11月14日(日)

坂戸西高校との練習試合でした。

初回に先発の伊藤(碧)が打球を足に受けてしまい、後藤に急遽交代をするスタートでした。先制されるもその裏に、相手のエラーからチャンスを作り、大澤、藺森のヒットで逆転。

3回に取れるとことでアウトが取れずヒットも重なり4点取られて逆転されてしまいました。0点が続き、最終回大宮工業の攻撃。走塁を絡めて1点。ヒットで2点を加え、なおもチャンスが続きましたが、後続が打ち取られて、5-5の引き分け。

 

2試合目は、前半は3-1とリードをしていましたが、4回に3点、5回に4点と四球、エラーから失点につながってしまいました。7回には、相手のエラーからランナーが出て長打もでましたが、自分たちのミスでチャンスを失い逆転するなどの大量得点にはつながらず

7-10 で負けてしまいました。

 

四球やエラーは失点に繋がる。改めて実感した試合になりました。また、打てないときに「打席内での工夫」ができるよう様々な考え方、状況把握などの力を磨いていくことで、結果に繋がると思います。引き続き練習を頑張っていきたいと思います。