日誌

【サッカー部】秋季大会・リーグ戦 試合結果報告

文化祭明けから立て続けに試合がありました。
まとめてご報告いたします!

11月3日 秋季大会 対 与野

大宮工業 1-4 与野

11月5日 秋季大会 対 上尾

大宮工業 3-3 上尾

秋季大会が始まりました。
4チームでのリーグ戦が行われ、1月からの新人戦の組み合わせに影響する大会です。

また、新チーム(1・2年)としての最初の大会ですので、どのチームも気合十分で望んでいます。

初戦は与野高校。南部2部リーグに所属するチームとの一戦でしたが、ミスから開始1分で先制され、悪い流れのまま失点を重ねてしまいました。1点は返したものの、リズムを自分たちで崩してしまう今の悪い部分を解決しなければなりません。

2戦目は上尾高校。やはり、南部2部リーグのチームでしたが、与野高校との試合の反省を踏まえ、臨みました。
先制は許すものの、粘り強く戦うことができ、一時は2-1、3-2と逆転することもできましたが、最後に追いつかれ3-3と同点で試合を終えました。

試合の中でミスをどう乗り越えるか。チームで課題に取り組めるか。
まだ2試合ではありますが、少し成長を見ることができました。

3戦目は、11月12日に行われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月6日 リーグ戦 対 栄北

大宮工業 1-1 栄北

前日の上尾高校戦のいい流れで!・・・といきたいところでしたが、そう上手くいかないのが高校サッカーで、今の宮工の大きな課題です。
先制できたものの、自分たちのミスでリズムを崩し、同点に追いつかれ、そのまま試合終了。

この試合をもって、今シーズンのリーグ戦は終了。
あとは、他リーグとの順位決定戦を残すのみとなりました。

2022年もあとわずかですが、課題にコツコツ取り組んでいい締めくくりができるよう、頑張ります!!
今後とも応援よろしくお願いいたします。