日誌

【サッカー部】練習試合結果報告

 10月2日(土)

 大宮工業 2-2、0-0、0-3、1-2 上尾鷹の台

 緊急事態宣言の解除を受けて、U-18リーグに向けて練習試合を実施。

 開始わずか3分。センターサークル付近でフリーになった相手選手に寄せられずドリブルを許し、20m近いミドルシュートを決められてしまう…20分過ぎに反撃、右サイドを崩してDFラインとGK間にクロス。これをMFが走り込んで同点。更に同じような形で追加点を奪う!が、これで締められないのが最大の反省点!30分過ぎにセンターサークル付近で再びマークが緩くなりボランチの選手からFWにスルーパスを許して同点にされてしまう。

 自陣でのボールホルダーへの強いプレスを継続…ずっと取り組む永遠の課題かもしれません!

 10月6日(水)

 大宮工業 0-2,0-1、0-2、1-7 熊谷高校

 秋季大会のアウェイゲームを想定して電車での移動を伴う練習試合。立ち上がり身体が動かないのか、中盤を制圧されて苦しい展開。耐えていたものの10分過ぎに左サイドを崩されてクロスを入れられ、中のDF人が整わずフリーの選手に決められる。2点目も同様の形。相手の仕掛けが速いこともあったが、かわされるシーンも多く反省の多い内容だった。攻めではショートパスでDFを崩すシーンもあったがシュートまで持って行けず反省の多い内容になってしまった。

 ほとんどのメンバーが40分2本のゲーム時間に出場したが、後半の体力不足は明らか…残りのU-18リーグ、11月の秋季大会に向けて調整を続けます!

 今後の予定(案)

 10月9日(土)Vs川口工業 AG 10時キックオフ

 中間考査期間中は調整に当てます。

 10月24日(日)Vs栄北 HG 10時キックオフ

 10月31日(日)練習試合予定

 ご声援をよろしくお願い致します。