全日制日誌

【全日制】1月12日(火)からの登校について

1月12日(火)~2月5日(金)までの登校時刻は、9:40とします。

この期間授業は、40分短縮の6時間授業(終業時刻は15:15、下校時刻は原則として16時)で実施します。また、12日(火)については月曜日授業となりますので、生徒の皆さんは授業準備の際は注意してください。

生徒の皆さんへ、登校時および学校生活上のお願いです。

・発熱や風邪症状等がある場合には、登校を見合わせてください。(※欠席にはなりません。必ず学校に連絡してください。)

・体温を測ってから登校してください。

・必ずマスクを着用してください。

・こまめに手洗い及び手指消毒を行ってください。

・3密(密閉、密集、密接)を避けて行動してください。

・家庭内に発熱や風邪症状等がある方がいる場合には、登校を見合わせてください。(※欠席にはなりません。必ず学校に連絡してください。)

・対面しての食事、会話しながらの食事は避けてください。

・十分に換気をしてください。

 

ご家庭へのお願いです。

・規則正しい生活習慣の徹底をお願いします。(健康観察を含む)

・発熱等の風邪症状がみられる場合や、家庭内に体調不良の方がいる場合は登校を見合わせてください。

・基本的感染防止対策の徹底をお願いします。(3密の回避、正しい手洗い、マスクの着用)

・不要不急の外出を避け、可能な限り速やかな帰宅をお願いします。

・生徒のみの会食等の自粛をお願いします。

※公共交通機関を利用して登校する生徒の皆さんは、特に注意を払って行動をしてください。