日誌

【柔道部】毎年恒例!!

中間考査3日目です。

毎年、この時期に3年生を中心にサプライズで企画するのが鯉渕監督のお誕生日会!!あえて当日を外すのは子どもたちの優しさですね。

今年は職員室で担任業務をされていた監督を呼び出し、柔道場へ来ていただいてお祝いしました!

前回の『31回投込み!』に続き、今回はカードでチャレンジを決めてもらいます。カードの中身は3年生がアイデアを出しました。監督が引いたのは……20秒3セットの早打ち!

受けも、もちろん3年生。「また肉体系かよ~」と笑いながら、チャレンジ開始です!

きっちりやり切ってくれるところは、さすが監督!こんなふうに企画にのってくれる監督を部員たちは慕っています。2年生は早くも「来年は……」と雑談をしていました。

ケーキには部員たちの思いが表れていました。

鯉渕監督、おめでとうございます!