校長室より

【校長室より】明日はいよいよ「宮工祭」

今日は終日、明日11/6(土)明後日7(日)に開催する全日制の「宮工祭」の準備が行われています。今年度の宮工祭のスローガンは、「技術と伝統 ~後世に残す宮工祭~」です。新型コロナウイルス新規感染者数は減少していますが、県の指示に基づき、企画内容の工夫と感染防止の徹底しての今年度の宮工祭は、昨年度同様学習成果発表会として開催します。
また、感染防止を徹底するため、基本的な感染防止対策を徹底に御協力をお願いするほか、公開対象を生徒の同居の家族、中学生とその保護者、連携企業・大学等の皆様とさせていただくとともに、事前申込制とさせていただいています。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
明日はいよいよ「宮工祭」。事前申込みしていただきました皆様のご来訪を心よりお待ちしております。くれぐれもお気をつけてお越しください。

 今年度の宮工祭のポスターは、向かって左がロボット、右が人間となるアンドロイドをテーマとした斬新なデザイン。「かっこいい!」との声も聞こえてきます。私の世代では特撮テレビ番組「人造人間キカイダー」を思い出します。

※定時制「宮工祭」は、11月20日(土)21日(日)に開催いたします。