校長室より

【校長室より】「ウイルスの次にやってくるもの」

生徒の皆さんへ

臨時休業が長引く中、皆さんは毎日をどのように過ごしているでしょうか?
現時点では、学校再開は、5月7日(木)を予定していますが、急遽変更することもありますので、学校HPを頻繁に確認するようにしてください。

全日制の生徒の皆さんには学校HPを通じて、定時制のさんには郵送で、それぞれ学校からの学習課題を提供させてもらいました。いろいろな思いや悩みがあるかと思いますが、自宅でしっかり取り組んでもらいたいと思います。

私からも、集中力や忍耐力、思考力、想像力の向上、空間認知能力や手先を鍛えることを目的とした課題を提供したいと思いますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。なお、先生方から課せられた課題を最優先してください。

生徒のみなさんへの課題.pdf


すでに観た人もいると思いますが、4/21から日本赤十字社の「ウイルスの次にやってくるもの」というタイトルのCMが放送されています。YouTubeにもアップロードされています。

人から人へと広まっていく、もしかしたら、ウイルスよりも恐ろしいものとは?そして、わたしたちができることとは? 新型コロナウイルス感染症から、体だけではなく、心を守り、社会を守るための、心構えを伝える絵本アニメーションですので、ぜひ観てもらいたいと思います。

日本赤十字社「ウイルスの次にやってくるもの」

https://www.youtube.com/watch?v=rbNuikVDrN4