今日の宮工定時制

2012年9月の記事一覧

防災訓練 ~定時制課程~


 9月20日(木)に防災訓練が行われました。
 地震により校舎内で発生した火災を想定とした避難訓練の後、各年次ごとに応急救護や防災についての学習を実施しました。
 1年次では、さいたま市北消防署のレスキュー隊員の皆様のご指導の下、AEDの扱い方を中心とした応急救護訓練を行いました。
 生徒たちは普段の授業以上に真剣に取り組んでいる様子が見られました。
 
  
 
 さいたま市北消防署レスキュー隊員の皆様、お忙しい中丁寧なご指導ありがとうございました。
 

 
 
0

内燃部が全国大会で自己記録更新~定時制~

 今年もエコラン全国大会「本田宗一郎杯 Honda エコ マイレッジ チャレンジ2012 第32回 全国大会」に参加しました。記録は、なんと夢の4桁!
1137.872㎞/L
 思いもしない好記録に、部員・職員一同、感慨無量です。詳しくは、内燃部のページをご覧下さい。
応援ありがとうございました。
0

定時制課程 授業公開

 定時制課程では9月10日(月)から21日(金)まで保護者を対象に授業公開を実施しております。(詳細は下記のファイルをご覧ください)
 
 保護者の皆様、ぜひ家庭とはことなる生徒たちの様子を見学にいらしてください。
 
0

いざ!全国大会 ~定時制~

 今年のエコラン全国大会(正式には、「本田宗一郎杯 Honda エコ マイレッジ チャレンジ
2012 第32回 全国大会」)は、9月15日・16日です。つまり、今週末。
 定時制内燃部は、付け焼き刃っぽい最終の仕上げに追われています。そして、今年度は
「フルカウル」にチャレンジします。段ボール構造のプラスチック素材(通称:プラダン)で、
車両の前方をカバーしました。エコランは、エンジンを切ってからどこまで走れるか・・・が
ポイントです。空気抵抗を減らす努力も、燃費向上のためには必要なのです。
 
 みなさん応援してください! OBのみなさんも、是非、会場に足を運んで下さいね。
・2012年全国大会仕様(まだ未完成)
0