今日の宮工定時制

2013年2月の記事一覧

卒業生を送る会

平成24年度 卒業生を送る会
2月22日(金)、定時制生徒会主催の「卒業生を送る会」が開催されました。
全員参加のクイズ、学年対抗クイズ、メモリアルビデオにバンド演奏・・・
毎年行われている、笑いあり涙ありの楽しいイベントです。
さらに、今年度のチャレンジは・・・体育館での開催!!
 
「体育館での開催なんて当たり前」と思うかもしれませんが、
生徒数の少ない定時制課程では、その広さとステージの高さが災いして、
なかなか盛り上がらないのです(涙) それゆえ、体育館を避けてきました。
 しかし、今年度は訳あって「体育館」。みんなで知恵を出し合いました。
 
 
「特設ステージ」と「紅白幕での仕切り」がその答えでした。
多方面にご協力をいただき、計画はうまくいきました。
卒業生の皆さんには喜んでいただけたことと思います。←自画自賛
 
閉会後も、すばらしかったです。それは、生徒の皆さんの協力です。
片付けの分担はありませんでしたが、多くの生徒が体育館に残って、
手伝ってくれました。大変助かりました。その姿に、感動すら覚えました。
生徒のみなさん、先生方、ありがとうございました。
企画は大成功でした。
 
卒業生の皆さん ご卒業おめでとうございます
 
 
 ●結果発表
 
 「めざせチャンピオン2013」
  優勝:引地君(09)、菅原君(11)、小島君(12)、野口君(12)、井上君(12)
 
 「腕相撲」
  優勝:09の2組 高橋君
 
 「チーム対抗クイズ」
  優勝:09年次チーム
0

課題研究発表会が開催されました

 平成25年1月31日(木)、定時制課程の「課題研究発表会」が開催されました。
例年通り、「東大宮コミュニティセンター」のホールをお借りしました。
 
             
    ~定時制最大の学習イベント~
 
 40ページに及ぶ立派な梗概集(パンフレット)、全11組の発表と質疑応答。
また、生徒が造った「演台」や「スピーカ」を使用しての演出も見事でした。
文字通りの立派な発表会でした。
 自治会長様、保護者の皆様をはじめ、卒業生の方々もにもご観覧いただき、
大変盛り上がりました。ご来場いただき、誠にありがとうございました。

0