今日の宮工定時制

2013年8月の記事一覧

【定時制】芸術部

 午後6時より書道室で芸術部が活動をしていました。
 ダンボールと色セロファンを使い、11月の宮工祭(文化祭)で使うステンドグラスを製作していました。早く完成した作品が見てみたいです。
 
  
0

【定時制】文化祭準備が始まる

 
 
 午後、4階の教室で2年次1組の生徒が定時制の宮工祭(文化祭)の準備をしていました。
 30℃を越す気温の中、暑さを忘れ3ヶ月先の11月に予定されている宮工祭(文化祭)のクラス参加の準備に一生懸命に取り組んでいました。当日はどのような催しものが披露されるか今から楽しみです。
 

0

【定時制】 内燃部、部門優勝

 
 
第12回埼玉県高校生エコカーコンテストが8月3日、関東工業自動車大学校で開催されました。このコンテストでは、50ccエンジンを積んだ自作のマシンで、いかに低燃費で走れるかを競います。
「気化器方式部門」で定時制のマシンが、
という記録で、初優勝に輝きました。
「燃料噴射方式部門」では小松原高校が優勝し、定時制は総合でも6位/19台に入ることができました。
 会場提供ならびに大会運営でご尽力いただい関東工業自動車大学校の皆様、今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。そして、応援に駆けつけてくれた先生方や放送席で素晴らしい解説をしてくれたOBの瀬戸君に感謝いたします。
 
 気を緩めず、全国大に向けてがんばります。
 みなさん応援よろしくお願いします!
 
 今大会の様子は以下のメディアで紹介されます。
  8月 4日・・・埼玉新聞で結果発表
  9月 9日・・・テレ玉で大会の様子を放映
 
  
●車両整備中の部長                 ●ゴールの瞬間
 
  
●「気化器方式部門」優勝!            ●校長先生も、OB瀬戸君も、全員集合!
0