今日の宮工定時制

2013年12月の記事一覧

【定時制】親子木工教室

 10時より、さいたま市立本郷児童センターを会場に、建築コースの4年次生徒がインストラクターとなり「親子木工教室」を実施しました。
 参加した小学生・保護者の皆さんは、はじめて使う「ノコギリ」や「きり」等の道具を上手に使いこなし、素敵な「スライド式本立て」を作成することができました。この体験により「ものづくりの楽しさに触れられたようです。これからも、さらに様々な「ものづくり」に挑戦してみてください。
 
     
 
     
                                                   
                                                     
 
0

【定時制】第2学期終業式

   18時より冷え込んだ体育館で、定時制課程の第2学期終業式が行われました。
   岩﨑利信校長先生から、体育祭や文化祭等の行事について「生徒の活躍なしでは出
  来なかった。さらに上を目指して頑張ってください。」とお話がありました。
   生徒の皆さんは、年末年始に2学期の反省をしっかりと行い、自分の目標や夢をしっか
    りと決め、それに向かって努力してください。
 
                                                         
0

【定時制】新生徒会をよろしく!


  11月3日(火)本校体育館において、生徒総会が行われました。
生徒会役員の任期満了に伴う「役員改選」が、主な議案でした。
女子生徒としては2代目となる会長の佐藤さん、副会長の田中君、書記兼会計の本炭さんが、
大きな拍手に包まれながら退任しました(他の役員は、新生徒会として再任されました)。
佐藤会長率いる生徒会は、体育館での卒業生を送る会、校外での新入生歓迎レク、全校での
スポーツレク、宮工祭の公開・・・いままで困難とされてきたことにチャレンジした飛躍の生徒会
でした。旧役員の皆さん、お疲れ様でした。
 
   新生徒会のメンバーも強力です!ご期待ください!!
新会長の辻君の所信表明「生徒の皆さんと協力し、楽しい大宮工業高校定時制にしていきたい」
のとおり、皆さんで楽しい学校をつくりましょう。
 
 ●新生徒会役員
 
  ・会 長 辻  君(3年次) ・副会長 澤田君(3年次) ・議 長 木村君(2年次)
  ・書 記 澤田君(1年次)  ・書 記    吉田君(1年次)
 
0