今日の宮工定時制

2016年6月の記事一覧

【定時制】授業公開 実施中

【定時制】授業公開を実施しています。

今週(6月6日(月)~10日(金))本校定時制課程では、
  面談期間に平行して
「授業公開」を実施しています。
   すでに多くの保護者の皆様にお越しいただき、本校の授業および
  生徒の活動風景をご覧いただいています。
  本日を含めて、残り2日間ありますので、ぜひ面談を控えている保護者
  の皆様にも、少し早く本校へ足をお運びいただき、
本校生徒の活動を
  ご覧いただければと思います。
  参観可能時間帯:17:50~19:25
  ※お越しの際は本校事務室前で受付をお願いします。

【定時制】修学旅行3日目

修学旅行もいよいよ最終日

ホテルのビュッフェで朝食をとり、午前中は札幌にて班別研修を行いました。
雨がポツリと降ることもありましたが、タイミングが良く、傘を使うことはほんどありませんでした。

班別研修の後は、皆で海鮮食堂「北のグルメ亭」へ!
海鮮丼やハラス定食等をいただいた後、新鮮な海の幸の試食や買い物を楽しみました。

買い物を済ましたら、バスで新千歳空港へ向かい、最後のお土産購入をしました。

皆、北海道での初めての体験や美味しい料理を、いつもの仲間たちと楽しんでいました。
とても素敵な思い出になったのではないでしょうか。

来週からは気持ちを切り替え、またしっかり学校生活に励んでください。

【定時制】修学旅行2日目(2)

午前中の体験活動を終え、小樽へ
天気はすっかり良くなりました。

小樽と札幌にて班別研修でしたが、良い天気になり、気持ち良く観光できたのではないでしょうか。

班ごとに札幌に移動し、夕食を食べて2日目は終ります。

明日は午前中に札幌観光を予定しています。
修学旅行の最終日も思い切り楽しんでください!

【定時制】修学旅行2日目(1)

修学旅行2日目スタート!

ホテルのビュッフェで朝食をとり、7時30分にニセコに向けて出発しました。
札幌を出たときは少しだけ日が出ていましたが、ニセコが近づくにつれ、どんどん雲が増えていき、気がつけば雨が降っていました。

体験活動はサイクリング班とリバーフィッシング班に分かれる予定でしたが、天候により全員がリバーフィッシングをすることになりました。

尻別川で釣りを始める頃になったら、奇跡的に雨が上がり、晴れ間が見えるまでに天気が回復しました!
気持ち悪がりながらもミミズを針にさし、大自然の中で釣りを楽しみました。

午後は小樽と札幌で班別研修です。

【定時制】修学旅行1日目(2)

修学旅行1日目の夕食は、サッポロビール園でジンギスカン食べ放題!

バスで移動中、大雨に見舞われましたが、ビール園に到着したところで運良く止んでくれました。

広いホールにて、新鮮なラム肉と野菜、おにぎりを好きなだけ食べて大満足な様子でした。

夕食後、宿泊するホテルにチェックインし、諸連絡を聞いたあとは、各部屋で消灯時間までそれぞれの時間を楽しんでいました。

明日はニセコで体験活動をする予定です。
ゆっくり休んで翌日に備えてください。

【定時制】修学旅行1日目

定時制の修学旅行がスタートしました。
今年度の行き先は北海道です!

羽田空港に集合し、飛行機に乗っていざ北海道へ

新千歳空港からバスで白老ポロトコタンへ行き、アイヌの歴史と文化を学びました。
この後サッポロビール園に行き、皆でジンギスカンをいただく予定です。

2日3日の修学旅行。美味しい料理を食べ、仲間たちと楽しみ、素敵な思い出を作っていただけたらと思います。