今日の宮工定時制

2016年10月の記事一覧

【定時制】明日から中間テスト!


朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。
夕方から活動する定時制の生徒にとっては厳しい季節が近づいてきます。

しかしその前に、2学期の中間テストがあることを忘れてはいけません。
生徒たちは日ごろの学習の成果を確認する機会となります。

各年次とも補習や放課後自習など積極的に学習に取り組んでいます。
1点でも多く取れるように頑張りましょう。

◆1年次生の放課後自習の様子
0

高大連携「SAIKOフェア」参加報告

10月9日(日)に高大連携事業として、埼玉工業大学文化祭で行われた「SAIKOフェア」に木工体験として参加しました。

小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年齢層の方々に木工作業を体験してもらうことができました。
これを機に、ものづくりの楽しさを知ってもらえればと思います。






↓これを作りました。組子細工のクリスマス飾りです。


11月5日にソニックシティで行われる産業教育フェアにも参加する予定です。
ぜひ足を運んでください。
0

【定時制】体育祭!!!9/26(月)


天気予報を見比べて金曜日の開催を変更し、26日(月)に
平成28年度定時制の体育祭を実施しました。
外での体育祭も今回で4回目となり、本校自慢の学校行事となっています。
9月も下旬となると、日没後は涼しくなりますが、生徒諸君の若さと情熱で
寒さを感じさせない熱戦が繰り広げられました。
今年度は学年対抗戦で行われ、優勝は3年次が飾りました。
4年次は最後の体育祭を満喫していた様子です。
思い出の1ページなってくれれば嬉しいです。

選手宣誓              騎馬戦【1年次・3年次】
  

大縄跳び【2年次】         綱引き【3年次】
  

学年対抗リレー【4年次】      優勝は3年次
  
0