今日の宮工定時制

2016年11月の記事一覧

【定時制】宮工祭での お忘れ物

ネックウォーマーが届いています!
 
11月20日(日)は本校定時制の「宮工祭」へお越し頂き、ありがとうございました。
 また、トップページでお知らせいたしましたとおり「ポプリの入ったアロマキャンドル」につきましては、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
キャンドルをご使用の際には、同梱の注意事項を再度お読みいただき、火傷等に十分ご注意ください。
 あわせまして、お忘れ物のご案内をいたします。フードコート付近にネックウォーマー(下の写真)のお忘れ物がありました。お心当たりの方は、本校定時制までご連絡ください。
 キャンドルの件も含め、
ご不明な点等がございましたら、定時制担当(副校長:秋山)までお問い合わせください。

0

【定時制】宮工祭大成功! 


11月20日(日)宮工祭2日目が開催されました♪
2日目は、本郷町を始めとした地域の方々への一般公開日でした。
生徒も1日目からの気持ちを切らすことなく、丁寧な接客や運営に
取り組んでくれました。閉祭式では、この2日間を映像で振り返ると
共に、生徒会企画「木材速切り」も盛り上がりました!
今年度の宮工大賞は2年次が受賞しました☆



昨年度を上回る138名の方々にお越し頂き、全てのブースで
楽しまれている笑顔を見ることができました!
教育振興会の皆様にも2日間ご協力頂き、素晴らしい宮工祭となりました!
ご来校頂きました皆様・運営等へご協力頂きました皆様に
御礼申し上げます!

0

宮工祭1日目【校内公開】終了!


11月19日(土)「宮工祭1日目」終了しました!

生徒は、寒さにも負けず15:00から最終準備を行い、
17:00からの校内公開に臨みました!


生徒は楽しみながらも明日の本番へ向けて、接客等の練習・調整にも
余念なく取り組んでいました♪
明日は生徒・職員共々、多くの方々のご来校を心よりお持ちしております。
※来校時の注意事項等はHP内「定時制文化祭について」からご確認ください。
0

【定時制】宮工祭準備 着々と・・・


19日(土)・20日(日)の宮工祭に向けて
生徒・教員共に一丸となって、各年次とHRが準備を進めました♪




生徒からは「宮工祭の成功」へ向けた集中力と熱意を感じました!
プロジェクション・マッピングは今年度も健在です!
明日からの本番もこの勢いで本校定時制最大のイベントへ臨みます!
0

【定時制】職員応急手当講習


さいたま市北区の救急隊の皆様を講師にお迎えし、
職員の応急手当講習を行いました。

心肺蘇生やAEDの使用についてなど充実した90分の講習でした。

生徒諸君に何事もないことが一番ですが、「備えあれば憂いなし」の精神で
真剣に講習に取り組みました。


0

第26回 埼玉県産業教育フェア

11月5日(土)、6日(日)に行われた「第26回 埼玉県産業教育フェア」に参加しました。
2日間「工業技術科」しての学校紹介、作品展示ブースへ出展し、初日の5日には本校定時制として「組子細工クリスマスオーナメント」の木工体験コーナーに参加しました。
本校生徒も、未来を担う将来の工業高校候補生にものづくりの楽しさを丁寧に教え、来場していただいた方々に満足してもらいました。

★5日の木工体験の様子





★本校の作品出展ブース
0