今日の宮工定時制

2017年5月の記事一覧

【定時制】平成29年度離任式

~昨年度お世話になった先生方へ~離任式

5月12日(金)
 1限の生徒総会に引き続き、厳粛な雰囲気の中、平成29年度離任式が開式されました。昨年度まで本校でご活躍された4名の教職員の方々がお越しいただき、
 全校生徒へ温かいメッセージをいただきました。昨年度までお世話になった先生方からの言葉でもあり、生徒だけでなく、現在本校に努める教職員も懐かしや寂しさを感じながら、一言一言を丁寧に聴いていました。
 最後は、生徒会の生徒より花束が贈呈され、盛大かつ温かい拍手の中、離任式を終えることが出来ました。


  
 

 
   生徒会より花束贈呈①   生徒会より花束贈呈②    
0

【定時制】平成29年度生徒総会が開会!


平成29年度生徒総会が開会! 宮工祭のテーマも決定!

5月12日(金)
 生徒会主催の下、平成29年度生徒総会が開会されました。「年間活動方針」や「行事計画」、「本部役員の紹介」や「部活動予算案」が発表され、全校生徒を交えての協議の結果、無事に承認されました。
 生徒会長の坂本拓哉くん(3年次2組)は年間活動方針に「生徒の味方生徒会」を掲げ、「生徒の声を聞き、皆が楽しめる学校を作ります。」と心強く述べてくれました。
 今年度の生徒会本部役員は、以下の通りです。

 生徒会会長 :坂本拓哉くん(3年次2組)   会計監査:畑山優香さん
  〃 副会長:藤井翔希くん(3年次1組)   会計監査:飛鳥優希さん
  〃 議長 :関口 颯くん(2年次)     
  〃 書記 :長谷部翔くん(2年次)
  〃 書記 :村上和志くん(3年次1組)

 生徒総会の最後には、文化祭実行委員長である井野智文くん(4年次2組)より
 今年度の宮工祭のテーマが「魁!美夜高 機械と建築のカーニバル」と発表され、昨年度の宮工祭を超えられるよう全校生徒への協力や団結を呼びかけました。

0

【定時制】平成29年度授業公開について

【定時制】平成29年度授業公開について

6月5日(月)~6月9日(金)で本校定時制課程では、
面談期間に並行し「公開授業」を実施する予定です。
 毎年多くの保護者の皆様にお越しいただき、本校の授業および
生徒の活動風景をご覧いただいています。
今年度においても、学校生活の一部をご覧いただける貴重な機会となります。
ぜひ保護者の皆様には、積極的に本校へ足をお運びいただければと思います。

参観可能時間帯: 17:50~19:25
※お越しの際は本校事務室前の受付をお願いします。

授業公開のご案内(保護者の皆様へ).pdf
授業公開期間時間割表.pdf
0