今日の宮工定時制

2017年6月の記事一覧

【定時制】第76回 計算技術検定

 6月17日(金)の放課後に、1年次と2年次の生徒が第76回 計算技術検定を受けました。

 計算技術検定は、全国工業高等学校長協会が主催する計算力の検定試験で、1年次生は4級、2年次生は3級を受検しました。
 これまでの授業や補習等で皆一生懸命に取り組んできました。特訓の成果を発揮することはできたでしょうか。
 4時間授業後の受検でとても疲れたと思いますが、終わった後は皆ホッとした顔をしていました。受検した皆さんお疲れ様でした!


       受検直前の様子



0

【定時制】バスケットボール部 結果


定時制バスケットボール部 堂々の3位!!

6月11日(日)
 県立羽生高等学校で実施された
「定時制通信制総合体育大会 バスケットボールの部」において
本校定時制は、準決勝へ進出!!市立県陽高等学校と対戦しました。
 結果は、惜敗でしたが”堂々の3位”に輝きました。
 
本校のバスケットボール部としては、7年前に準優勝を果たして以来
であり、生徒たちもこれまで重ねた努力が形となり、達成感を得る事ができました。加えて、「県民総合体育大会ではより上位へ入れるように練習を重ねる」と気持ちを更に高めていました。



 
0

【定時制】修学旅行・2日目


修学旅行 2日目も無事に終了!

6月1日(木)修学旅行も2日目に突入しました。
午前中は、この修学旅行のメインイベントと言っても過言ではない
「ラフティング」に挑戦!!
天候にも恵まれ、生徒は楽しみながらも協力して、荒波を乗り越えていました。
午後は、小樽へ移動した後、18時頃まで班別研修を行いました。
夕食は、バーベキューを楽しみ、2日目はアウトドアな1日となりました。


体調不良やケガ等の生徒もここまでいないため、3日目も楽しんで
元気に帰ってきたいと思います♪
ちなみに、「小樽」という地名は、昔この地がアイヌ語で「オタルナイ」(砂の中の川という意味)で呼ばれていたことに由来するそうです。
0