今日の宮工定時制

2018年9月の記事一覧

【定時制】H30体育祭

平成30年9月19日(水)に体育祭を行いました。
今年で6年目。
“夜”“グラウンド”で実施する体育祭です。
昨年度より、引き続き1~4年の全年次が体操着着用で臨んでおります。
    
   ↑ 校長の挨拶         ↑ 準備体操

今年度の参観者数は23組、述べ50名の保護者の方々にお越しいただきました。(昨年度比+10名)
ご多用中にも関わらず足を運んで下さり、生徒へ大きな声援を送って下さったことに、この場をお借りして感謝を申し上げたいと思います。

今年は体育委員長4-2坂本くんの選手宣誓で幕を開けました。


実施競技は以下の通りです。
No1 50m走         
 
 ↑ ゴールの瞬間
No2 綱引き
  
 ↑ 1年次                  ↑ 2年次

 
 ↑ 3年次                  ↑ 4年次
No3 風船割り競歩       No4 1000m走
   
 ↑ 背中合わせで風船割り          ↑ 1000m走、お疲れ様

No5 国数英早解き競歩    
 
 ↑ 問題を解いているところ
綱引き(4年次VS保護者・教員合同チーム)

 ↑ 見事、生徒に勝利!!大人の力を生徒たちに見せることができました。
  参加してくださり、本当にありがとうございました。
No7 ビーチフラッグス

 ↑ 旗をキャッチする瞬間
No8 大縄跳び
 
 ↑ 1年次                 ↑ 2年次
No9 騎馬戦

 ↑ 1・2・3年次の三つ巴
No10 年次対抗リレー
 
  ↑ 緊張のスタート           ↑ バトンパス

たして優勝年次は・・・。なんと2・4年次同点での優勝
ディフェンディングチャンピオンの4年次と、昨年準優勝の2年次が今回は揃って優勝。
最後の年次対抗リレーの得点でどの年次にもチャンスがある中での快挙でした。


 ↑表彰の様子

記念撮影
 
 ↑ 1年次                     ↑ 2年次

 
 ↑ 3年次                    ↑ 4年次

最後になりますが、体育祭を通して感じたこと、年次で共有したことを今後の学校生活にも生かしていきましょう。全力を尽くした皆さん、本当にお疲れ様でした。
(余談になりますが、皆さんの頑張りを目の当たりにし、執筆者自身も頑張ろうと思える一日になりました)
0

【定時制】第1回学校説明会について


平成30年度 第1回学校説明会(定時制課程)のご案内
 
 平成30年度 定時制における第1回学校説明会を
平成30年11月29日(木)18時から実施いたします。
申込みはFAXまたはHP右側の申し込みフォームから
お願いいたします。(詳細は下記ファイルをご覧ください)
 
受付〆切は、11月27日(火)午後5時まで
となっております。 
出願を考えている、工業について学びたい、定時制高校を知りたいと考えている中学生、保護者、中学校の先生方はご参加下さい。

第1回学校説明会(案内).pdf
0