今日の宮工定時制

2018年11月の記事一覧

産業教育フェアに参加しました!


11月17日(土)、18日(日)の2日間、大宮ソニックシティで開催された「第28回埼玉県産業教育フェア」に参加しました!
2日間、『工業技術科』としての学校紹介、作品展示ブースへの出展をし、18日には昨年と同様に「組子細工で作るクリスマスオーナメント」体験を行いました。
今年も多くの方に体験をして頂き、お手伝いで来ていた本校3年次の生徒もとても勉強になる1日になったようでした!

 

 

また今回は体験だけでなく、会場の入り口付近にも販売ブースを設け組子細工を使った商品の販売にもチャレンジをしました!

<小物入れ>          <立てかけ時計>
 
<センサーライト>       <壁掛け時計>
 

多くの方の手に取っていただき、小物入れと立てかけ時計は完売!
販売のお手伝いで来てくれた4年次の生徒たちも嬉しそうにしていました。また、一般の方に商品を分かりやすく説明し販売するなど、良い社会勉強になったのではと思います。

  

0

宮工祭無事終了っ!

11月11日に定時制『宮工祭』が行われました。
生徒家族の皆様や近隣地域の方々、中学生など、合計139名もの方々にご来校頂きました。
生徒達の創意工夫を凝らした出店や展示、PTA・教育振興会のフードコート、生徒たちがこの日のために練習を重ね、会場を賑わわせてくれた有志発表と、見どころの多い宮工祭となりました。
また来年、多くの方々にご来校頂ければ幸いです。
 


1年1組 射的
よ~く狙って…!
 


1年2組 コロコロバイキング
右に左に揺れるボールに大苦戦!
 

2年次 縁日
型抜きに輪投げ。みんな集中してます
 

3年1組 ストラックアウト&ボウリング スタンプラリー
スタンプラリー、みなさんは回れましたか?
 


3年2組 足ツボPK&ダーツ
足ツボマットに乗ってのダーツとPK。地味に痛いです
 


4年1組 テーブルタップづくり
生徒の1人1人に懇切丁寧な対応の下、無事完成!


 4年2組 不思議のダンジョン
迷路の向こう側に、君はヒントを見つけ、ゴールにたどり着けることができたか?
 

アニメ同好会
全部で7種類の難問。
ジャンルごとに分かれた難問に苦戦したのでは?
 


展示室
授業や部活で生徒が作成した、多種にわたる作品展示
 

PTA・教育振興会フードコート
フランクフルトにうどんなど、おいしいご飯をありがとうございました
 

軽音楽部発表
フードコート内特設ステージでの発表。すごい盛り上がりでしたね!
 

有志太鼓発表
音に撥の振り方にと、見ごたえのある発表でした。



 教員有志バンド
センセーションズの発表。
普段目にしない先生たちの姿を見ることができましたね!
 

木材早切りコンテスト
各クラス&PTA&教員チームによるトーナメント戦。各チーム盛り上がってました
 

校長先生より宮工大賞の発表!
校長先生より、今年度の宮工大賞の発表がありました。受賞した4年1組、おめでとうございます!
0

宮工祭まであと5日!

今週末、いよいよ定時制課程文化祭『定時制宮工祭』が開催されます!
11月10日(土)は準備及び校内公開となっており、一般の方の入場はできませんが、11日(日)は一般公開となっております。皆様の来校をお待ちしております。
なお、入場にはチケットが必要となっております(小,中学生はチケットなしで入場可能)。近隣の本郷町にお住いの皆様には、回覧板にてチケットを配布しております。当日はチケットをお忘れなくお越しください。
また、お車での来校は御遠慮下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
※どうしてもお車での来校が必要である場合には、事前に学校までご相談下さい。
0