今日の宮工定時制

2019年5月の記事一覧

【定時制】修学旅行1日目


2019年5月29日 4年次・いざ修学旅行へ

 本日より本校定時制の4年次が修学旅行へ出発しました。
「旅客機に乗るのは人生で初めて」
という生徒もいる中で、生徒達は時間通りに全員が集合した後、
 無事目的地である「北海道」へ出発することができました。

到着後の昼食は、「サッポロビール園」での「ジンギスカン」!
専用鍋でいただく独特な風味のラム肉に生徒達も満足した様子でした。
午後は、「札幌市内班別研修」として、事前に作成した班別ルートに沿って、
思い思いに北海道を満喫していました♪
夕食は、「小樽運河食堂」での「海鮮食べ放題」!!
北海道の新鮮な海の幸を堪能して、初日を無事に終えました。
2日目は、この修学旅行の目玉でもある「自然体験アクティビティ」へ挑戦します。
【初日の生徒の様子】

 

羽田空港集合の様子              昼食のジンギスカン

  

札幌市内班別研修                           夕食の海鮮食べ放題
 

 新千歳空港到着                           テレビ塔での集合写真

0

【定時制】前期生徒総会・離任式

生徒総会が開会! 宮工祭のテーマも決定!
 
先日、5月10日(金)
生徒会主催の下、前期生徒総会が開会されました。「年間活動方針」や「行事計画」、「本部役員の紹介」や「部活動予算案」が発表され、全校生徒を交えての協議の結果、無事に承認されました。
生徒会長は年間活動方針に「昨年度より、より良い学校にしよう」と掲げ、「行事の中身を更に良くしたい。あいさつ運動の頻度を増やしたい。」と心強く述べてくれました。
生徒総会の最後には、文化祭実行委員長より今年度の宮工祭のテーマが「花の美夜工に咲く勇姿~楽しめるを今ここに~」と発表され、全校生徒への協力や団結を呼びかけました。

生徒総会が終了後、離任式が開式されました。昨年度までご指導くださった機械科の池田先生が各学年へのメッセージや大宮工業高校定時制生徒全員への願いなど心のこもった話をして下さいました。
最後は、生徒会より花束が贈呈され、盛大かつ温かい拍手の中、離任式を終えることが出来ました。
 
生徒総会の様子                    池田先生のお話
0