今日の宮工定時制

2020年4月の記事一覧

【定時制】令和2年度 当初の教育活動について(4月20日更新)

【定時制】令和2年度 当初の教育活動について(4月20日更新)

【在校生】4月20日(月)における連絡について

 (1)郵送物について

 4月20日(月)付けで次の郵送物を発送します。

 必ず確認・対応をお願いします。

 ①「授業へスムーズに入る」ことを目的とした自習課題

 ② 新型コロナウイルス感染予防のためのプリント

 ③ 諸経費等の納入封筒(事務室より)

 ④ 授業料徴収猶予希望調書・授業料減免申請書(該当者のみ)

 (2)5月7日(木)・8日(金)の2日間で「準備登校日」

    を設けます。

 次の期間及び時間のいずれかで1度必ず生徒が登校してください。

 令和2年5月7日(木)16:00~20:00

 令和2年5月8日(金)16:00~20:00

 【対応内容】

 ・健康観察 ・自習課題の提出 ・学生証等の配布

 ・諸経費等の納入及び書類の提出(事務室へ)

 ※保護者の方が送迎していただくことは問題ありません。

 ※登校した生徒は、生徒昇降口で消毒を行い、定時制職員室へ

  来てください。

 ※やむを得ない事情で上記期間内に本校へ登校することが困難である

  場合は、担任まで必ず相談してください。

 ※感染拡大防止のため、集団での登校は避けてください。

 (3)今後の学校からの連絡について

  状況に応じて、変更する場合があります。引き続ホームページを

  通じて連絡等を行います。定期的な確認をお願いします。

 (4)令和2年度始業式について(現時点予定)

  期 日 令和2年5月11日(月)

 

【新入生】4月20日(月)における連絡について

 4月20日(月)付けで次の郵送物を発送します。

 必ず確認・対応をお願いします。

 ① 令和2年度入学式について

 ② 令和2年度三者面談の実施について

 

 

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【定時制】令和2年度 当初の教育活動について(4月9日更新)

令和2年度当初の教育活動について(定時制課程)

現時点では以下の御対応をお願いいたします。

 

在校生(新2年次~4年次)

①4月8日(水)~5月6日(水)まで臨時休業となります。

②4月13日(水)実施予定であった「始業式」についても

 臨時休業明けに延期となります。

※正確な実施日については、後日HPへ再度掲載します。

③基本的な感染予防対策

・十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がける。

・手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染予防対策を心がける。

 新型コロナウイルス感染防止のために .pdf 

④臨時休業中に郵送にて次の物を配布させていただきます。

4月20日(月)発送

・書類 ・授業へスムーズに入るための課題

必ず御確認ください。

⑤臨時休業明け5月7日(木)・5月8日(金)に準備登校日を

 設ける予定です。※詳細等は後日HP上に掲載します。

⑥詳細やその他の連絡については状況を確認しながらHP上へ掲載を行います。

 1日1度御確認をお願いします。

 

参考 マスクの作成について

文部科学省HP「MEXT channel」より御活用ください。

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【定時制】入学式の延期について

明日(4月8日)予定していた 入学式は延期 させていただきます。

実施日など、詳細は後日改めて、HP及びメール等にてお知らせいたします。

また、9日(木)~13日(水)で実施予定の「三者面談」につきましても、延期させていただきます。

 

書類等の提出について

  • 入学式当日に御提出いただく予定であった「就学支援金書類(ピンクの封筒の書類)」を始めとした書類及び納入金を下記時間帯に直接事務室窓口まで御持参ください。

4月9日(木),10日(金),13日(月)

午後1時00分 ~ 午後6時00分

 

【御提出いただく書類】

(事務室にて)

就学支援金書類一式,納入金,給食申込書

(定時制会議室にて)

在学保証書,誓約書,0時間目希望調査,

生徒調査書,数学の宿題,

同意書(スポーツ振興センターなど)

 

  • 保護者の方のみで御持参される場合は、運転免許証などの本人確認ができるものを御提示ください。
  • 郵送される場合には、マイナンバーの情報があるため、事前に事務室まで御連絡ください。
  • 連絡先 048-651-0445
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【定時制】令和2年度入学式について(定時制)新入生の皆さん・保護者の皆さんへ

1 入学式について

入学式の参加者は、新入生及び教職員のみとし、式全体の時間を短縮して、以下のとおり実施いたします。なお、今後の状況の変化により、変更になる場合がありますので、お含みおきください。

 

(1) 実施日
令和2年4月8日(水) 

(2) 時 間
受 付 16:00~17:00

※受付終了後、新入生の皆さんは体育館へ、保護者の皆様は全定会議室へお進みください。

入学式 17:00~17:15

HR等 17:20~18:00

2 お願い

発熱や風邪の症状がある場合は参加を控えてください。
各新入生の事情を十分配慮いたします。入学式への参加が難しい場合は、事前に欠席連絡をお願いします。
マスクの着用、こまめな手洗い、アルコール消毒など、感染症対策をお願いします。
保護者の皆様には、全定会議室で入学式の中継をご覧いただく予定です。
学校への提出書類を御持参ください。

 

お問い合わせ・欠席連絡等

担当 副校長 048-651-0445

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【定時制】令和2年度4月当初の教育活動について(4月6日更新)

令和2年度4月当初の教育活動について(定時制課程)

  令和2年4月2日、埼玉県教育局から「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した令和2年度当初の臨時休業等について」の通知がありました。通知に従い、4月12日まで休業期間を延長し、4月13日からの再開を目指して準備を進めています。

※ 今後の状況により、急遽、変更される場合があります。

現時点では以下の御対応をお願いいたします。

 

新入生

入学式は、予定通り実施いたします。

感染症対策に御協力いただき、御参加ください。

 

在校生(新2年次~4年次)

①8日(水)実施予定であった始業式は、延期になります。

②13日(月)からの再開を目指していますが、変化する可能性もあるため、詳細は確定しましたらHP上で御連絡します。

※8日(水)~12日(日)にかけて必ずHPを確認するようお願いします。

③基本的な感染予防対策

・十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がける。

・手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染予防対策を心がける。

 

参考 マスクの作成について

文部科学省HP「MEXT channel」より御活用ください。

            

     

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【定時制】令和2年度4月当初の教育活動について

令和2年度4月当初の教育活動について(定時制課程)

 

教育活動再開の時期については、国の対応と県の感染状況を踏まえ、県からの指示があり次第、本ホームページにて4月3日(金)までに連絡をいたします。と掲載させていただきましたが、

詳細につきましては、4月6日(月)に連絡をいたします。

御確認と御対応をお願いいたします。

 

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