今日の宮工定時制

2020年6月の記事一覧

【定時制】実習が本格始動しました

今週から平常授業が再開し、定時制の実習も本格的に始動しました。

工業技術科では、パソコン等の機材の消毒や授業前の手洗い指導の徹底、マスクの着用、作業部屋の換気等、新型コロナ感染症対策を施しながら実習を行っております。

写真は2年次の実習の様子です。

現在は第1ローテーション目で、機械系「旋盤基礎」建築系「レタリング・パース」共通系「JW-CAD」の3つの内容を順番に学んでいきます。

3年次から進むコースについて迷っている生徒にとっては、2年次の実習は重要な判断材料になります。

事故やケガには十分気を付け、頑張って取り組んでください!

 

 

 

0

【定時制】給食再開しました。

6月22日からの通常授業再開に合わせて、定時制の給食が再開しました。

新入生にとっては、本校での初めての給食でした。

新型コロナ感染症対策として、机や椅子の消毒、手洗い指導の徹底、私語を控える、座席を指定して隣との間隔を離して、対面を避けるなど、可能な限りの対策を施しての再開となりました。

生徒の皆さんは決められた通りに行動し、初日でしたが混乱もなくスムーズに給食の時間を終えることができました。ご協力ありがとうございました。

初日のメニューは「カレーライス」で、生徒の皆は黙々と食べながらも、再開した給食を嬉しそうに味わっていました。

しっかり食べて、その後の授業も頑張りましょう!

0