日誌

2017年8月の記事一覧

善戦及ばず

 8月24日(木)高校サッカー選手権予選2回戦 三郷北高戦
 大宮工業 2(1-1、1-3)4 三郷北高
 得点者:35分 内山 右S(アシスト山縣)
     75分 内野 右S(アシスト宮崎)

 前半15分過ぎセットプレーから先制点を許す苦しい立ち上がりも、35分には練習から狙っていた高い位置からのカウンターで同点に。
 後半は一進一退の展開が続くが、15分過ぎに右サイドからクロスを入れられて押し込まれてしまう。点を取りに前に圧力を掛けたところを、カウンターからDFラインの前でボールを持たれてミドルシュートを決められてしまう。悪い流れのまま、4点目を決められて1-4に。 このまま終われない!!
 その思いを込めてセットプレーから1点を取り返すも2-4で勝利に届かず…
 スポーツは「勝負」の言葉通り、どちらかが「勝ち」、どちらかが「負け」になります。残念ではありますがこの現実を受け止めて、勝者の三郷北高校を称え、次節の健闘を祈ります。
 観戦して頂いた保護者及び関係者の皆様、御声援ありがとうございました。 

U-16リーグ結果報告
8月29日 対上尾高校
大宮工業 4(1-0、3-0)0 上尾高校
得点 大川(なし)、樽見2(山縣、野口)、山縣(大川)
 3週間ぶりのリーグ戦。前半は硬さも見られ一進一退の展開。コーナーキックからのこぼれ球を押し込み先制。後半は疲れの見える相手をロングボールで崩し加点することが出来た。反省すべきはカウンター気味の得点が多く、サイドの選手が絡んでの得点がない事と、ゴール前でのプレー精度を欠いてしまった事。ボールホルダーへのプレッシャーが遅れ気味な事などが挙げられ、次節に向けて課題を残しました。
 
 今後の予定
 9月2日(土)U-16リーグ 対秀明栄光 11:30~ 大宮光陵会場
 9月3日(日)U-18リーグ 対デール 10:00~ 大宮工業会場 

高校サッカー選手権予選組み合わせ決定

 猛暑一転、長雨によりグランドでの練習が出来ませんが、部員一同頑張っています!

 高校サッカー選手権予選組み合わせのお知らせ
 8月24日(木)2回戦
 対 上尾橘高と三郷北高の勝者
 川口青陵高校会場 12:30キックオフ
 8月27日(日)ブロック決勝戦
 対 獨協埼玉高と飯能高・大宮北高の勝者
 川口東高校会場 12:30キックオフ
 御声援、よろしくお願い致します。
 会場では駐車場の規制があります。公共交通機関の御利用をお願い致します。

 近県交流大会結果報告
 8月4日、5日、6日の三日間で近県交流大会に参加しました。
 1-1 春日部東高 得点者:池田
 1-1 府中東高  得点者:重野
 0-0 館林高   
 0-0 小山南高
 2-2 常総学院高 得点者:ルオン
 5試合ともに引き分けでした。決定機をものにできず、先制しても追いつかれる試合が多く反省したいと思います。
 1・2年生主体のB戦ではボールの保持率で圧倒されたのが非常に残念でした。部員もパスミスの多さや、相手へのチャレンジ不足を反省している様子でした。次回につなげていきます。