2020年4月の記事一覧
【全日制】進路だよりに過去5年間の進路先情報を掲載
進路だよりに過去5年間の進路先(進学・就職)情報をUPしました。進路選択の参考にしてください。
3年生の皆さんへ
学校が再開されると進路を決めていく時期になってきます。この臨時休業中に自分の進路をどうするのか、良く考えておきましょう!
【進路指導部】
【全日制】臨時休業期間中の課題について
臨時休業期間中の学習支援を目的に、各教科において課題を作成しました。
ホームページ上の「新入生・在学生の皆さんへ」の項目から、各学年、生徒閲覧確認フォームへの入力、各学年休業中課題、学年共通ならびに各学科のフォルダーへと入り、課題をダウンロードしてください。
ダウンロードの際には、「ダウンロード上の注意」も参照してください。
取組方法や提出期限等については、各課題内に明示されていますので確認してください。
不明な点がありましたら、大宮工業高校、教務部まで問合せてください。
【全日制】生徒指導部通信
生徒指導部通信を掲載いたします。御覧おきください。
【全日制】臨時休業期間中の登校日の「中止」について
生徒の皆さん並びに御家族の皆様の安全を第一に考え、4月16日(木)ならびに17日(金)に予定されていた登校日は「中止」とさせていただきます。
なお、登校日に配布する予定であった臨時休業中の学習課題を4月21日(火)を目途に、学校ホームページに掲載いたしますので、自宅にて取り組んでください。
なお、学校再開は5月7日(木)を予定していますが、状況によって、急に変更することもありますので、本ページを頻繁に確認してください。
【全日制】臨時休業期間中の登校日について
国及び県の指導に基づき、臨時休業期間中の4月16日(木)ならびに17日(金)に登校日を設けますので、生徒の皆さんは登校の準備をしてください。
なお、状況によって、急に変更することもありますので、本ページを頻繁に確認してください。
1 登校について
登校日は、感染症の拡大防止及びリスク軽減の観点から、各学年、奇数偶数クラス、出席番号により指定された日時に分散登校とします。
- 4月16日(木):各クラスの出席番号 1~20まで
- 4月17日(金):各クラスの出席番号21~40まで
登校時間は下表をご参照ください。
※各時間最大45分程度とします。
2 登校時の注意点ならびに持ち物について
【2・3年生の皆さんへ】
- 登校前に検温をお願いします。(発熱や風邪の症状等がある場合は登校をしないでください。この場合、学校へ連絡をし、担任と登校日の調整をしてください)
- マスクの着用、手洗いや消毒用アルコールによる消毒を行うなど、新型コロナウイルス感染症対策に努めてください。
- 制服を着用して登校してください。
- 配布資料等がありますのでカバンやバッグを持参してください。
【新入生の皆さんへ】
- クラスと出席番号の確認をお願いします。(就学支援金関係書類の提出時に配布した「入学許可書」の右上に記載されています。入学許可書をお持ちでない方は、本校(担当:教務部)までお問合せください)
- 登校前に検温をお願いします。(発熱や風邪の症状等がある場合は登校をしないでください。この場合、学校へ連絡をし(担当:教務部)、登校日の調整をしてください)
- マスクの着用、手洗いや消毒用アルコールによる消毒を行うなど、新型コロナウイルス感染症対策に努めてください。
- 制服を着用して登校してください。
- 持ち物として、上履きと下足袋、配布資料を持ち帰るためのカバンやバッグを持参してください。
- 「入学のしおり」に記載されている4月8日に提出する書類等(在学保証書等)については、後日開催する入学式当日に回収いたします。
大宮工業高校 電話番号:048-651-0445
【全日制】臨時休業の延長 及び 登校日の設定について
新型コロナウイルス感染症の対策については、国の緊急事態宣言の受け、埼玉県知事から県内の緊急事態措置が示され、埼玉県教育委員会から県立学校等の臨時休業について、通知がありましたので、本校では次のとおり対応します。
なお、状況によって、急に変更することもありますので、本ページを頻繁に確認してください。
1 臨時休業の延長について
臨時休業を 令和2年5月6日(水)まで 延長します。部活動についても 5月6日(水)までは実施できません。
5月7日(木)以降の教育活動については、改めて本ページに掲載します。
2 登校日の設定について
学習指導及び学習状況の把握、心のケア等の観点から、国及び県の指導に基づき以下のとおり、臨時休業中の登校日を設定します。
・対 象 1年生,2年生,3年生
・登校日 4月16日(木)または 17日(金)
※いずれかの日に登校するよう日程を調整しています。
※日程が確定次第、本ページに掲載します。
【全日制】入学式の延期について
1 入学式について
- 明日(4月8日)予定していた 入学式は延期 させていただきます。
- 実施日など、詳細は後日改めて、HP及びメール等にてお知らせいたします。
2 事務室からのお願い
- 入学式当日にご提出いただく予定であった「就学支援金書類(ピンクの封筒の書類)を下記時間帯に直接事務室窓口までご持参ください。
4月9日(木),10日(金),13日(月)
午前8時30分 ~ 午後5時
- 保護者が持参される場合は、運転免許証などの本人確認ができるものをご提示ください。
- 郵送される場合には、マイナンバーの情報があるため、事前に事務室までご連絡ください。
- 事務室連絡先 048-651-0445
【全日制】令和2年度当初の臨時休業等について
令和2年度当初の臨時休業等について(全日制課程)
令和2年4月2日埼玉県教育局から「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した令和2年度当初の臨時休業等について」の通知がありました。通知に従い、4月12日まで休業期間を延長し、4月13日からの再開を目指すこととなりました。
※ 今後の状況により、急遽、変更される場合があります。
1 臨時休業について
(1)感染症拡大防止の観点を踏まえ、令和2年4月12日まで臨時休業とします。
(2)臨時休業中は不要不急の外出をしないようにし、咳エチケットや手洗い等の感染予防対策を行ってください。
2 新入生及び保護者の皆様へ(入学式の予定に変更はありません。)
県からの指示により、4月8日(水)入学式は新入生及び教職員のみで行います。
保護者の皆様には、教室で入学式の中継をご覧いただく予定です。教室を使用する関係で1家族様1名の出席とさせていただきます。入学式後、担任からのあいさつ、高校生活やクラス運営などの説明があります。
受付12時30分から13時30分 開式13時30分
3 在校生の皆さんへ
県からの指示により、以下の通りの対応となります。
(1)部活動等について
臨時休業中は実施できません。4月13日(月)以降に再開予定です。
(2)学校再開予定日4月13日(月)の日程
新2、3年は、9:40まで(通勤時間の混雑を避けるため)に新学年の教室に登校してください。始業式は、HR教室で放送により行う予定です。
4 その他
(1)4月13日(月)の午後から部活動が再開される予定です。活動をする場合には、昼食が必要になります。
(2)4月14日(火)、15日(水)新1年生は、午後部活動見学・体験を予定していますので、昼食を準備してください。新2、3年生は、午後一斉部活動を実施しますので、部活動・愛好会に所属している生徒は昼食を準備してください。食堂は16日からの営業となります。
(3)4月13日(月)からの電気工事士、工事担任者資格の朝講習は、当面の間実施できません。