校長室より

2020年6月の記事一覧

【校長室より】6月22日(月)から通常登校が始まります

6/1(月)に学校を再開し、その後、皆様の御協力のもと、分散登校・時差通学などにより、段階的に1クラス当たりの人数や登校する日数を増やしてまいりましたが、6/12(金)の県からの通知を受け、6月22日(月)から通常登校を開始することになりました。これまでの臨時休業、準備登校、分散登校、時差通学の対応に、深いご理解と御協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
6月22日(月)からは、通常登校となりますが、新型コロナウイルスがなくなったわけでも、リスクがゼロになったわけでもありません。学校といたしましては、生徒の皆さんが安心して、充実した学校生活を送ることができるよう、引き続き感染症予防対策に全力で努めてまいりますので、生徒の皆さん、保護者の皆様、本校に来校される皆様におかれましても、次のことを順守していただくなど、引き続き感染症予防対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。なお、新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては、通常登校の開始について変更される場合がありますのでお含みおきください。

 

6月15日(月)朝8時。グランドを黙々と走る生徒たちの姿がありました。これは、生徒のストレスやフラストレーションを解消し、心身ともに健全な状態を築くことを目的に、グラウンドを解放したことによるもの。注意事項を守り、黙々と、そして気持ちよさそうに活動する生徒たちの姿が眩しく見えました。生徒たちには、熱中症に十分気を付けながら、ストレスやフラストレーションを解消するとともに、体力・筋力・精神力を徐々に高めて行ってもらいたいと思います。